第1回エスクル 開催報告">

第1回エスクル 開催報告

 

 

 

 

 

第1回エスクル 開催報告

 

9月1日(土)の14~17時、心斎橋のイタリアンレストランにて第1回エスクルを開催し、

多くのシンママ・シンパパ、ひとり親予定者、そしてお子様が参加されました!!

 

総勢約40名以上、共通点もあるので皆さん早い段階で打ち解けられ、いろんな交流が生まれました。

お子様は生後間もない赤ちゃんから、中学生まで幅広く参加されました♪

 

 

生後6か月の女の子、ぐずらずおりこうさんでした(/・ω・)/

 

また、徳島から駆けつけてくれた1歳の女の子とママもおられました♪

エスクルのためだけにはるばるお越しいただきました!!

ありがとー、四国でもこういった集まりしたいですね(^O^)/

 

 

子供たちもワイワイ元気よく遊んでいました♪

お店は貸し切りなので、お子様が騒いでもママ・パパは安心です?

 

 

写真はお店自慢のラクレットチーズ☆

バタバタしててほかの料理を撮るのをすっかり忘れてました(;’∀’)

 

ごはんはハムなどの前菜、サラダ、鶏肉の香草焼き、リゾット、ペペロンチーノなど

お子様も食べれるように、豚肉のトマト煮込み、ポテト、ミートソースパスタ、アイスクリームも♪

 

 

そしてエスクルのもう一つの特徴、シンパパさんも多くご参加いただきました。

 

シンパパさんたちは「シンパパのコミュニティがない、相談できるところがない」と口をそろえておっしゃいます。。

エスクルはこの課題も解決できればと考えております!

 

 

最後に、全員ではありませんが写真OKな方のみ集合写真を撮りました♪

 

活動を通じて、ひとり親の輪が広がっていけばと思います (#^^#)

次回は10月7日(日)お昼にBBQを開催します(詳細はコチラ) ?

 

エスクルメンバー一同、まだ見ぬひとり親の皆さんと交流できることを楽しみにしています!!