ハロウィンパーティ開催報告">

ハロウィンパーティ開催報告

 

 

 

 

 

第3回 ハロウィンパーティ開催報告

 

 

10月27日(土)、「親子deハロウィンパーティ」を開催しました。

 

今回は遅めの時間での開催でしたが、60名以上が集まり、ハロウィンの仮装や交流を楽しみました(*^^)v

 

 

 

 

全員ではありませんが写真OKな方のみの集合写真です♪

 

加工をしており伝わりづらいですが、皆さんいい笑顔をされてます(#^^#)

 

 

 

 

前回いただきました声をもとに、今回はお子様の年齢別に座席を分けて交流しました。

 

「子供同士もお友達になれた」、「楽しく交流できた」、「同様な悩みを共有できた」など嬉しい声をいただきました♪

 

また次回は「エスクルール」としまして、お子様の話題や、避けるべき話題などを設定して皆さまが気持ちよく交流できるようにいたします。

 

 

 

 

赤ちゃんエリアでは、ソファの多い座りやすい席とし、席替えもできるだけ移動のないようにいたしました。

 

小さいお子様がおられるとなかなか動けませんので、お料理の取り方や、ベビーカーの方も参加しやすい工夫をしていきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

ハロウィンフォトスポットでは、お子様用などの仮装を準備し、写真を撮影しました(#^^#)

 

子供たちは年齢の近い子同士で仲良くなり、前回以上にお店の中を遊びまわっておりました♪

 

また、モニターでは「アンパンマン」とハロウィンいうことで?「モンスターズ・インク」を流しました(/・ω・)/

 

 

 

 

ほかにも可愛い写真がいっぱい撮れました(*^▽^*)

 

まだまだありますので加工作業が進めまして、インスタグラムでも掲載していきたいと思います。(コチラから見ることができます。)

 

 

 

 

ハロウィンといえば「トリック・オア・トリート」、子供たちにお菓子をお渡ししました♪

みんな「ありがとう」と言える子ばかりで驚きました(*’ω’*)

 

JUNさん、ひびきさんにはお菓子をきれいにラッピングしてご準備いただき、子供たちが大変喜んでおりました✨

すごい素敵で感動しました。本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

 

 

 

そして終了後には希望者の方は関西のハロウィンのメッカ、アメ村を散策しました(*^▽^*)

 

ジェイソンには最初は子供たちは怖がっておりましたが、心優しいジェイソンでお菓子をもらい仲良くなりました♪

 

 

 

 

人が多くて少し不安でしたが、みんなで行くことで心強く、お子様同士で遊んだり、ハロウィンの仮装の方々と楽しみながらたくさんの記念撮影できました(^^♪

 

次回はお子様中心にいっぱい写真を撮りまして、参加者の方にお送りする仕組みを作りたいと思います。(希望者のみ、写真撮影NGの方は写らなように対応いたします。)

 

 

 

 

来月は三連休の11月23日(金、祝日)に大阪城にて交流会&紅葉散策&公園遊びを企画しております。(詳細はコチラ

紅葉を散策している様子、お子様が公園で遊んでいる様子などを撮影したいと思います(*^-^*)

 

11月も開催してほしいとの声を多数いただき、急遽来月もエスクルを開催することといたしました。

※日程はお店の都合などで23日となりました。ご理解の程お願いいたします。

 

 

 

 

今年9月に開始しましたエスクルの活動ですが、もうすぐ開始から2か月となります。

 

改善を重ねまして皆さまが楽しんでいただける場にしていきたいと思います。

 

今後も皆さまの声をお聞かせいただけますと幸いです。ご気軽にご連絡などいただければと思います<(_ _*)>