動物との触れ合い 屋内動物園">

動物との触れ合い 屋内動物園

 

 

 

 

エスクルキッズ 動物との触合い

 

先日の屋内動物園での子供たちと動物との触れ合いをまとめました(*^^*)

 

エスクルメンバーは特別に割引プランで利用させていただきました。この場をかりて感謝申し上げます。

 

参加できなかった方も、雰囲気を楽しんでもらえればと思います♪

 

 

 

 

まずはモルモットやうさぎとの触れ合いです♪

 

なでたり、餌やりなどを楽しみました(*≧ω≦*)

 

 

 

 

猫とはねこじゃらしで遊んだり、餌をあげたりしました(●^o^●)

 

猫を飼ってる子もいたので、みんな手慣れたものです♪

 

 

 

 

ハリネズミは恐る恐るさわってました笑

 

優しくさわると痛くありません(*^^*)

 

 

    

 

 

小鳥を腕に載せて写真を撮りました♪

 

優しくさわることで、小鳥も近づいてくれました(*゚ー゚)>

 

 

   

 

 

馴れてきたところで、フクロウに挑戦!!

 

最初は怖かった子もなでられるようになりました♪

 

その他にもハムスターやパンダマウス、プレーリードッグなどなどがいました(^^)

 

 

        

 

 

そして、下ではトカゲにも挑戦しました(*≧ω≦*)

 

定員オーバーで、今回参加できなかった方からも、また企画してほしいという声をいただいておりますので、対応していきます(゚∇^d)

 

今回の反応を見まして子供たちにより楽しんでほしく、動物園遠足も企画してます。

 

動物の触れ合いを通じて、ヒーリング効果や、思いやりの気持ちを育むなど子供たちに良い影響が望めればと思います(*^^*)

 

 

 

 

先日のひな祭り会では、ヘアアレンジや冠を作っていただいたりなどママさんにご尽力いただき、パパさんからお返しをしたいとの声をいただいております。

 

そこで、春の行楽シーズンにあわせママさんだけでは難しい、お花見・動物園遠足・バーベキューなどのアウトドア企画の準備を進めています。(詳細はコチラ

 

とくにバーベキューは、パパさんとスタッフの計10名の男手が中心になりまして、交代でお肉を焼こうと考えております。(挑戦したい子も大歓迎です♪)

 

他にもご協力いただける男性の方がおられましたら、エスクルLINEまでご連絡いただけますと幸いです(*_ _)

 

 

  

 

 

最後に、ヘビとの触れ合いをご紹介します。

 

怖がるとばかり思ってましたが、男の子は首に巻いたりと勇敢で驚きました(*’▽’*)

 

エスクルを通じて、いろんなことに挑戦していってほしいと思います。

 

 

<追伸>

 

最近、婚活についてのご相談を多くいただきます。(エスクルの婚活支援については、コチラをご覧ください。)

 

春は一年の中でも、出会いの多いシーズンであり、エスクルでも交流やアウトドア企画を通じて、関係構築のサポートをいたします。

 

なお、婚活を求めていない方もリフレッシュや同性同士で楽しめるよう配慮しております。

 

また、入学・入園を控えている方には不安な方もいると思いますので、次回のお花見では、それぞれすでに入学・入園されている方からお話が聞けるよう配席します。

 

加えて、屋内動物園で偶然に一緒になられた方からエスクルを調べていただき、お花見の参加表明をいただきました。ひとり親の交流の輪が広がり、嬉しく思います♪

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)