お花見会+公園遊び 開催報告">

お花見会+公園遊び 開催報告

 

 

 

 

第10回 お花見会 開催報告

 

 

 

 

 

お花見会は、小雨が降る中での開催となりました(>_<)

 

コンディションのわるい中で、カメラマンの方に素敵な写真を撮影いただいたので、以下よりご紹介いたします(^^)

 

 

 

 

 

インスタ映えしそうな素敵な写真ですね(*≧ω≦*)

 

桜以外にも春らしい花が咲いており、春の訪れを感じました♪

 

 

 

 

子どもたちとお花、絵になります♪

 

表情をお見せできないのが残念ですが、ほっこりとした気持ちになれる写真です(*^^*)

 

 

        

 

 

前半は親子での写真、後半は子供写真です(^^)

 

とくに親子写真は、普段なかなか撮影することができないかと思いますので、次回以降もたくさん撮影したいと思います♪

 

 

 

 

子ども達同士の交流も見られ、年齢の上の子には、小さな子の手をつない手で引率してもらい助かりました♪

 

 

 

 

 

そして、ボール遊びやおにごっこでは、パパさんやママさん、サポーターも一緒になって遊びました♪

 

おにはマリオの帽子をかぶり、大きい子はもちろん、小さな子も参加して、みんなで楽しみました(o^^o)

 

子どもたちの体力は底なしで、次の日、筋肉痛がすごいことに(笑)

 

楽しんでいる子供たちの様子を見ますと、筋肉痛も乗り越えられます(゚∇^d)

 

 

 

   

 

 

その他にも、遊具遊び、木登りや昆虫採集、花集めなども楽しみました(*≧ω≦*)

 

ここからはサポートメンバーが撮影した写真もご紹介します♪

 

 

   

 

 

前半は親の写真、後半は子供たちや、パパさんに「たかいたかい」をしてもらって、ご機嫌な様子です♪

 

今回はあいにくの天気でしたが、次回の動物園は、ピクニック形式でお弁当を食べたく思いますので、テルテル坊主を作り、今から晴れるように願掛けを行いました。(動物園の詳細はコチラ

 

4月14日(日)は行楽シーズンとしては団体のお客さんが少ないとのことですが、万が一、迷子が発生した場合の対応などを動物園側と進めております。

 

また、バーベキューにつきましても、希望の多かった服部緑地公園で参加しやすい時間帯など調整しながら準備しています。(バーベキューの詳細はコチラ

 

そして、交流部分についてもご紹介します。

 

 

   

 

 

はじめての方でも、話しやすいように子供の年齢が近い方で配席に加えて、4月から小学校になる子供を持つ方には、現在、小学生をもつ方と交流できるようにするなどの工夫も行いました(^^)

 

皆さまの声を聴きまして改善していきたく思いますので、まだ参加者アンケートをご回答いただいていない方は、ご協力をお願い申し上げます(o*。_。)o

 

 

 

 

前半が親子写真、後半はお絵かきコーナーや折り紙コーナーなど子供たちが楽しんでいる様子です。

 

今回いただきました声をもとに、幼児を含めた子供対応にも力を入れていきます(*_ _)

 

 

 

 

最後に大阪城を背に集合写真を撮影しましたので、共有します♪

 

 

<追伸>

 

4月に入り、入園式や入学式を迎えられた方がおられると思います(^^)

 

また、異動や就職活動など新しいことに挑戦される方もいると聞いてます(*^^*)

 

日々頑張る方のリフレッシュ、ヘルスケアの場所としてエスクルは活動を続けていきます♪

 

そして、エスクルもアウトドア企画や、社団法人の立ち上げなど新たな挑戦を迎えており、よりよいものにするため、引き続き取り組んでいきます(*_ _)