子供の日ピクニック(BBQ下見)

 

 

 

 

子供の日ピクニック

 

来週の母の日に向けて、有志のメンバーでBBQの下見として、ゴールデンウィーク最終日(子供の日の振替休日)に、ピクニックを開催しました。

 

 

 

 

ブルーシートを敷いて、お弁当を持ち寄りました♪(わたしはコンビニ弁当です笑)

 

下見や打合せは楽しみながらするをモットーにしておりますので、ピクニックも楽しみながら行いました(o^^o)

 

 

 

 

男性陣に、肩車をしてもらいました(^^)

 

ママさんのお子さんはこういった遊びを求めていることも感じました(>_<)

 

エスクルの強みはママさんとパパさん双方が参加することと思いますので、BBQでもその強みを発揮できればと思います♪

 

 

 

 

子供の日ということで、こいのぼり遊びもしました(o^^o)

 

その他にも秘密基地遊びや、虫取りなどもしました♪

 

 

 

 

はじめてのBBQで緊張の中で、当日の準備を進めております(>_<)

 

当日は、BBQ対応もあるのでどこまで子供たちと遊べるか不安ですが、まずは皆さんに楽しんでいただけるよう取り組んでいきたいと思います(^^)

 

 

追伸

 

エスクルは多くの方のご協力があり、運営しております。

 

サポートメンバーは、受付のお手伝いなどご気軽になっていただけますので、ご興味のある方は、LINEにてご連絡いただけますと幸いです。

 

あくまで有志の活動で、強制するのものではありませんのご安心ください笑

 

何かをみんなですることは、より仲が深まり、サークル活動の醍醐味でもあると思います♪

 

こういった繋がりを大切にし、エスクル活動を続けていきたいと思います(*^^*)