エスクル名古屋 第1回交流会 開催報告">

エスクル名古屋 第1回交流会 開催報告

 

 

 

 

 

第1回 エスクル名古屋 開催報告

 

 

 

 

 

8月24日(土)、記念すべき第1回目の「エスクル名古屋」を開催しました!!

 

テレビ局3社から取材依頼をうけ、当日2社にお越しいただきました(^^)

 

 

 

 

 

顔を出されたくない方、取材NGの方に配慮いただき、テレビ取材OKな方に受け答えいただきました(*_ _)

 

テレビ放送についてはまとめまして皆さまにお伝えいたします♪

 

 

 

 

せっかくの機会ですので、子供たちもカメラマンに挑戦しました♪

 

いい夏休みの思い出になったかな?!笑

 

また、子供たちにお料理を取り分けてもらったりと、お手伝いいただきました(*≧ω≦*)

 

 

 

 

店内は貸し切りで、子供たちは自由に動き回り、おむつ替え・授乳コーナーも別室に設けました♪

 

また、お絵かきコーナーを設け、店内の大型テレビでは、ディズニーやスタジオジブリなどの映画を流しました(*^^*)

 

そして夏休みということで、子供たちに「星座早見盤」を配布しました♪

 

夏休みの勉強にプラスになればいいなと思います(o^^o)

 

 

 

 

 

参加者からは、

 

人見知りで不安でしたが、同じ状況の方ばかりで、アットホームな雰囲気の中で、すぐに打ち解けることができました

 

・子供が走り回っても貸切のおかげで迷惑がかからず、また、お友達ができて楽しんでいた。

 

親のみの方の参加者もいて、子供が大きく、子連れでない私も楽しむことができた

 

・先輩パパさん、ママさんに子育ての相談ができてよかったです。

 

周りにはカミングアウトしておらず、今回はじめて、ひとり親についての悩み相談ができた

 

などの感想をいただきました(*゚ー゚)>

 

 

 

 

次回は9月16日(月)祝日に開催します。

 

交流会後に、希望者には、でんきの科学館を団体見学します♪(入場料:無料)

 

普通であれば事前予約が必要であるシアター見学が、エスクルメンバーは、待ち時間なしで対応いただきます。

 

また、はじめての方にも参加しやすいように、交流方法を工夫する予定です(*^^*)

 

交流会は親のみの方も多く参加されますので、子供が大きい方も気軽にご参加いただければとい思います♪

 

次回以降のイベントスケジュールはコチラをご覧ください。

 

 

  

 

 

次回9月16日にスムーズに団体見学できるように、有志のメンバーで、でんきの科学館を下見しました♪

 

幼児から大きい子まで楽しめますので、子連れの方は、ご一緒できればと思います(*≧ω≦*)

 

 

 

<追伸>

 

大阪メンバーにもお越しいただき、地域を超えての交流もできました♪

 

名古屋もメンバーが増えており、アットホームな雰囲気を大切にしつつ、盛り上げていければと思います(o^^o)

 

引き続き、よろしくお願いいたしますm(__)m