エスクル神奈川 横浜交流会 開催報告">

エスクル神奈川 横浜交流会 開催報告

 

 

 

 

 

エスクル神奈川 横浜交流会

開催報告

 

 

 

 

第3回エスクル神奈川は、エミナルも同時開催し、交流しました。

 

エスクルの毎月開催の強みを活かし、誕生日月の方や子供たちをお祝いする「Happy Birthdaysプロジェクト」をはじめました。(詳しくはコチラ

 

 

 

 

誕生日グッズと一緒に記念撮影とあわせ、みんなでお祝いしました♪

 

その流れでじゃんけん大会に移行し、クッキーなどお菓子を配りました。

 

 

 

 

 

また、子供たちが飽きないようにキッズスペースを準備し、アニメ、お絵かき、折り紙コーナーを設置しました。

 

あわせてお座敷スペースも貸切とし、子供たちが自由に動けるように対応しました。

 

 

 

 

エスクル活動に共感いただき、子供たちを様子を見ていただける方にもご参加いただき、子供たちに折り紙を教えてもらったり、子どもたちとの遊びを通じて交流いただきました。

 

キッズスペースやお座敷スペースで子供対応している間は、大人同士ゆっくりお話ししてもらいました。

 

 

 

 

日々頑張る皆さんにはこういった親同士で、ゆっくりお話ができる時間も大切だと思います♪

 

また、親のみでご参加いただいた方同士もご交流いただきました。

 

 

 

 

 

次回への抱負

 

今回、はじめての方が多く、緊張された様子が見えたので、継続サポートして打ち解けられるようにしていければと思います。

 

はじめての方、久しぶりの方、そしてお子様も楽しめるように、12月はクリスマスパーティを開催します。

 

●いい子にはサンタさんがプレゼント?!ツリーなどお楽しみ要素も盛りだくさん♪

 

●さらに、トッピング自由!簡単!クリスマスデザート作り体験をします♪

 

イベントスケジュールはコチラをご覧ください。エミナルはコチラです。

 

カレーライスなど子供たちが好きなものを出していただき、地鶏の炭火焼きなどおいしく好評でしたので次回も同じお店で、12月15日(日)に開催します。

 

お申みされる方は、お店との調整の都合上、早めにご連絡いただけますと幸いです。

 

 

 

 

交流会後は、希望者の方と屋上広場に遊びに行きました。

 

広々とした屋上で、走り回ったり、遊んだり、休憩したりと楽しみました。

 

次回のクリスマスパーティはリアルなサンタさんに、子供対応いただけるように調整中です♪

 

また、サンタにあわせてトナカイの格好をします、お菓子を持ってきますなど有志のメンバーに恵まれ、エスクル神奈川・エミナル神奈川はさらに盛り上がっていくと思います。

 

 

 

連絡事項

 

●前回ご参加いただいた方へ

 

お送りしていますアルバムに、追加の写真をアップしましたので、ご確認ください。

 

ご参加された方でアルバムが届いてない方はご連絡ください。

 

●次回お申込みいただいてる方へ

 

お申込者には、次回の詳細をお送りしております。まだ届いてない方はご連絡ください。

 

できるだけ迅速に対応するように心がけておりますが、対応が遅れることもありますので、ご了承いただけますと幸いです。

 

引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m