エスクル神奈川 福引ビンゴ新年会 開催報告">

エスクル神奈川 福引ビンゴ新年会 開催報告

 

 

 

 

 

エスクル神奈川 福引ビンゴ新年会

開催報告

 

 

 

 

 

1月のエスクル神奈川は、新年会&ビンゴ大会を開催しました。

 

親のみの参加者も5名、そしてエミナルも5名の方にご参加いただき交流しました。

 

最後の写真は、パパさんの集合写真です♪

 

 

 

 

 

1月は、年初めの運試し!ビンゴ大会を行いました♪

 

ビンゴゲームは子供も大人も楽しみ、特に子供たちは前のめりになって楽しんでいました♪

 

そして、みんなで誕生日月の子供たちをお祝いしました♪(詳しくはコチラ

 

 

 

 

参加者アンケートでは、

 

いつも子供心をくすぐる季節のイベントがあって子供を誘いやすく、楽しんでもらいやすい

 

初めての参加で不安いっぱいでしたが、アットホームな雰囲気で楽しかったです。普段はなかなか話せないような離婚の話が共有できて、スッキリしました。子供も思いっきりはしゃいで、小柄な私ではやってあげられない、高い高いを男性にしていただいて、よっぽど楽しかったのか家でもキャッキャしてました。

 

子供が楽しめたようで、次回も参加したい、と言ってくれました!子供が喜べると親も気兼ねなく参加出来ます

 

こどもに気の合うお友達ができたから。休日に親子で一緒に外出できるような場所を求めていたので、良かったです!

 

前回参加してお会いした方もいてコミュニケーションもとりやすかったです。 ともにいさんも積極的に席移動を促してくれていたので他のテーブルの方ともお話し出来ましたし、シンパパさんだけでなくシンママさんとも情報交換出来ました。 娘も前回知り合った同学年の子と仲良くなれたみたいで親子共々楽しい時間を過ごせました。 また来月も引き続き参加させていただきます。 ご苦労さまでした。

 

同じ環境の方がたくさん居て安心しました!

 

初めての参加でしたが、みなさんが同じような境遇でシングルで話が盛り上がり、とても楽しかったです!普段他のママ友に話せないことなども気軽に話せたので大満足です

 

普段は話せないことをいろんな方と共有できた。

 

同じ悩みを持つ方と話すことができてかなりリフレッシュしました。また、子供が騒いでもみんなが見てくれる安心感がありました。

 

など感想をいただきました。

 

さらに、皆さんからいただいたお声やアイディアを反映しまして、はじめての方の対応を強化していきたいと思います。(詳しくはコチラ

 

またエスクル・エミナルでは感染予防のため、アルコール消毒のご協力をお願いしています。(詳しくはコチラ

 

なお、異性児の育児の相談や、子育てで異性親の意見交換などを行うため、途中、席替えをしながら交流を深めました♪

 

 

    

 

 

次回の開催について

 

2月は節分&バレンタインパーティを開催!!

 

●小さい子も楽しめる!鬼退治ゲームを予定♪

 

●バレンタインらしくチョコレートも楽しみます♪

 

●鬼(邪気)を払い、福を呼び、2020年をよい年にできればと思います♪

 

●ベビーカーの方も安心!エレベーターつきの会場への道順を、写真付きでご案内します。(お申込者のみに通知)

 

イベントスケジュールはコチラをご覧ください。エミナルはコチラです。

 

 

 

 

なお、子供対応などについてはコチラの過去の開催報告を参考ください。

 

子供たちには、キッズエリアを設けて、アニメコーナー、お絵かき・塗り絵コーナー、折り紙コーナーで遊べるようにしています♪

 

 


 

 

あわせて子供服を持ち寄りまして、譲り合いを行いました。

 

引き続き、盛り上げていければと思います♪

 

 

 

連絡事項

 

●前回ご参加いただいた方へ

 

写真アルバムをお送りしています。届いてない方はご連絡ください。

 

●次回お申込みいただいてる方へ

 

お申込者には、次回の詳細をお送りしております。まだ届いてない方はご連絡ください。

 

できるだけ迅速に対応するように心がけておりますが、対応が遅れることもありますので、ご理解いただけますと幸いです。

 

●各ページの更新について

 

お役立ち情報・行政連携(詳細はコチラ

 

→養育費の保証支援制度、行政連携、児童扶養手当(障害をもつひとり親への拡充)などを更新

 

メディア実績(詳細はコチラ

 

→TBSテレビに取り上げられました。

 

子供服・物品の譲り合い(詳細はコチラ

 

→子供服やチャイルドシートがほしい方はご覧ください。

 

生活向上にむけた国・自治体への要望(詳細はコチラ

 

→アンケート(30秒程度)にご協力ください。

 

その他にもコチラではエスクルニュースをまとめています。

 

引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m