TBSテレビに取り上げられました(シングルマザーの声)">

TBSテレビに取り上げられました(シングルマザーの声)

 

2021年1月26日

 

 

TBSテレビに取り上げられました

(シングルマザーの声)

 

 

 

 

 

 

 

 TBSテレビ「 グッとラック!」に取り上げられました。

 

 コロナ禍で、去年の夏から書き始めたエンディングノート。

 

 自分に何かあった時、残された子どもはどうなるのか?

 

 ひとり親の多くが抱えている悩みだと思います。

 

 同じ状況だから共感できること。

 

 決してひとりじゃない!!

 

 

 

 

 

 

 「取材中一度も弱音を吐くことがなかった」とナレーションがはいっていました。

 

 大変さの中にも、親子の明るさが伝わる内容だったと思います😊

 

 もちろんみんながみんな強いわけではないからこそ、支えあうことが大事だと思います。

 

 すこしでもみんなの悩みや不安が和らぐように、「とんでいけ〜」🌻✨✨

 

 

 

 

 

 

 そして、女性の自殺率増加に触れ、なぜコロナ禍で女性に負担がかかっているのか?について取り上げられました。

 

 ひとり親支援協会 では、シングルマザーをはじめとしたひとり親、ひとり親予定者 から多くのお声をいただいてます。

 

 微力ですが、アンケート調査や情報発信を含めできることをしていきます☺️

 

 

 

 最後に今回のテレビ放送でのシングルマザーのお声をまとめました。

 

●コンビニでアルバイト、勤めていた店舗が閉店し、仕事がなくなる

 

●4月の子どもの入学費用が心配

 

●働いていた飲食店が休業、再開のめどたたず

 

現在行っています、ひとり親家庭アンケートで同様の不安のお声をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 最後にお役立ち情報(最新情報など)、活動写真報告(交流様子など)、メディア掲載一覧(テレビ・新聞・ニュース抜粋)、相談対応一覧アンケート調査・政策要望などもあわせてご覧いただけますと幸いです。

 

 

 ひとり親家庭の皆さまの何かお役に立てますよう、引き続き活動していきます。