【7月】ひとり親の「私のキャリアを考える」会 開催報告">

【7月】ひとり親の「私のキャリアを考える」会 開催報告

 

 

 

ひとり親の「私のキャリアを考える」会

【7月】開催報告

 

 

 

 

 

 

 

 #エスクル #ひとり親LINEグループ にて、#ひとり親のキャリア を考える会を開催しました

 

 スピーカー2名にそれぞれのキャリアを話してもらった後、参加者からのお悩み相談も

 

 モラトリアム期間や趣味なども含めた生き方が「キャリア」なのだなと実感する会となりました

 

 次回は9月11日(土)開催予定

 

 

 

 

2021.07.31

 

 スピーカー2名+参加者15名

 

 スピーカーKさん:【IT業界】転職や海外放浪期間など7回の転機を経験しながら、仕事もライフイベント、お子さんとの関わり、責任も柔らかく受け入れるKさん。ご自身の価値観も大切にされながら、何とかなる、と進む姿が印象的。

 

 スピーカーLさん:【広告業界制作】子どものころからの「好きなこと」を仕事に。コロナ禍での在宅勤務も、働いている姿を子どもにみせられる、相手の笑顔が好き、周りに助けてもらえると柔らかな笑顔で語るLさん、自然体で仕事と子育てを両立している。

 

 

スタッフJのつぶやき

 

 ご自身の好きなこと、大切にされていることを、しなやかに貫く姿が素敵なお二人でした!

 

 職業経験としてのキャリアだけでなく、人生で過ごす時間をキャリアと捉え、その時その時どのような想いで過ごしていたのか、そんなキャリアが積みあがって、どのような今になっているのか、を考える時間になりました。

 

 悩みを話したい!ほかの方の話を聞くだけでも、少し何かが変わるかも?様々な想いから参加された皆さん、その時々で「働く」や「キャリア」にまつわる悩みも様々、でも共通点も沢山!ぜひまたご自身の「私のキャリア」を考えてみて、お話、聞かせてくださいね!

 

 

 

 

【開催概要】

 

開催時間:22:30~24:00

 

開催場所:Zoomにてオンラインで開催

 

※基本毎月、定期的に開催しています。

 

※開催案内&報告はコチラをご覧ください。

 

 

 

 

最後にお役立ち情報(最新情報など)、活動写真報告(交流様子など)、メディア掲載一覧(テレビ・新聞・ニュース抜粋)、相談対応一覧アンケート調査・政策要望などもあわせてご覧いただけますと幸いです。

 

 

 【忙しいひとり親へ】コチラではお役立ち情報をまとめて配信してます。(月1~2回程度・登録無料)

 

 

 ひとり親家庭の皆さまの何かお役に立てますよう、引き続き活動していきます。