夏祭り交流会 開催報告">

夏祭り交流会 開催報告

 

 

 

 

 

第15回 夏祭り会 開催報告

 

 

 

 

7月14日(日)に夏祭り会を開催しました(^^)

 

子供たちは、スーパーボールすくい、万華鏡・ブーメランづくりなどを楽しみました♪

 

 

 

 

 

金魚すくい用のポイを使って、上手に10個以上すくう子もいました(*≧ω≦*)

 

大きい子から小さい子まで、スーパーボールすくいを楽しみました♪

 

 

 

 

 

万華鏡づくりは、トイレットペッパーの芯を使い作りました(o^^o)

 

万華鏡越しに、蛍光灯をのぞき込むと、上の写真のように光輝き、角度を変えるとその光り方も変わります♪

 

子どもたちは、作った万華鏡を、みんなで覗き込んでました(●^o^●)

 

 

  

 

 

また、牛乳パックでブーメランを作り、早速、外で投げて遊んでいました(*゚ー゚)>

 

その他、テクノカー、ステンドグラスを作ったり、光のショーを見たりと楽しみました♪

 

次に、交流の様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

お店は貸切ですので、子供たちは自由に動き回っていました♪

 

公園併設のお店ですので、自由に公園遊びもしていました(*≧ω≦*)

 

 

 

 

 

子どもたちは、シャボン玉やセミの抜け殻集めなどを楽しんでました(*゚ー゚)>

 

また、大人の方には、子供たちと遊んでいただきながら、子供たちと大人の交流も多くみられました♪

 

 

 

 

 

そして、より交流も楽しんでいただけるように、料理は各テーブルに配膳しました(*^^*)

 

プロジェクターではアニメを放映し、また、お絵かきコーナーを設けるなど子供たちに楽しんでもらえる工夫をしました♪

 

 

 

 

 

もちろん平服の方も楽しめるように工夫をしながら、夏祭り会を楽しみました(*^^)v

 

そして、9月には「エスクル1周年記念パーティ」を予定しており、活動写真を用いて1年間の歩み・思い出を振り返ります♪

 

これから参加される方、久しぶりに参加される方においては、エスクル活動を知っていただくよい機会になると思います(^^)

 

次回以降のイベントスケジュールはコチラをご覧ください。

 

 

<追伸>

 

1周年記念を目前に、東京・名古屋開催を8月より開始します。

 

関東は、神奈川、埼玉、千葉での開催を検討中であり、関西では同様に、京都、神戸等のメンバー募集を開始してます。

 

あわせて、大阪と、東京・名古屋の連携についても以下にまとめました。

 

詳しくは、コチラをご覧ください。(京都・神戸・その他の地域の募集についてもまとめています。)

 

引き続き、よろしくお願いいたします。