エスクル千葉 ハロウィンパーティ 開催報告">

エスクル千葉 ハロウィンパーティ 開催報告

 

 

 

 

 

エスクル千葉 ハロウィンパーティ

開催報告

 

 

  

 

 

第1回エスクル千葉は、離別・死別・未婚の母の方が参加され、アットホームな雰囲気の中で開催しました。

 

関東では東京、神奈川に続き、3つ目の開催地で、ほかとは違い特色あるお店で、お料理・子供対応と大変がんばっていただきました♪

 

 

 

 

店内には、お絵かきコーナー・折り紙コーナーとは別に、マリオカートなどみんなでできるゲームコーナー、おもちゃコーナーを設けました。

 

子供たちは飽きることなく、いろいろな遊びを楽しんでいました♪

 

 

 

 

お料理も子供たちが好きなものを中心に、食べきれないほど多く出していただきました。

 

お持ち帰り用に、念のため用意してましたタッパーが役に立ちました(笑)

 

 

 

 

そして、子供たちのふれあいの様子とハロウィン仮装です。

 

表情をお見せできないのが残念ですが、広いお店の中で、思い思いに楽しんでいました♪

 

次回は11月23日(土)に同じお店で、人数によっては各月の開催を検討したいと思います。(12月は開催が難しいかもしれません。)

 

子供が動き回っても迷惑がかからないようにお店を貸し切っており、ある程度人数が集まらないと活動を継続できませんので、応援の気持ちを持ってご参加いただけます幸いです。

 

イベントスケジュールはコチラをご覧ください。エミナルはコチラです。

 

なお、11月は子連れで参加できる少人数セミナーや、同じ境遇の方や、異性親間の意見交換を促進するための試みを行います。(詳しくはコチラ

 

 

 

 

さらにダーツを開放いただき、みんなでダーツゲームを楽しみました♪

 

遊び要素が満載で、子供たちが飽きることなく楽しめるのがここのお店の強みかなと思いました。

 

最後に、今までバラバラになっておりました情報提供、行政・企業・専門家連携などのページをコチラにまとめました。なにかお役にたてれば幸いです。

 

 

次回への抱負

 

参加者アンケートの満足度が高く、子供たちも楽しんでいたので、このお店を継続利用したいと思います。

 

また、ゲームコーナーがあると比較的大きなお子様も楽しんでいただけるので、次回はコントローラーを4つに増やし、みんなで遊べるようにいたします。

 

次回は初めての方、継続参加の方も楽しめるように交流を工夫したいと思います♪

 

引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m