金曜ドラマ「#家族募集します」に取材協力しました(ひとり親のつながりをテーマに)">

金曜ドラマ「#家族募集します」に取材協力しました(ひとり親のつながりをテーマに)

 

2021年7月9日

 

 

金曜ドラマ「#家族募集します」に取材協力しました

(ひとり親のつながりをテーマに)

 

 

 

 

 

 

 

 7月9日(金)22時より、ひとり親のつながりをテーマにした、#家族募集します が放送されました。

 

 制作にあたり、#エスクル のシングルマザー、シングルファーザーの方が取材をうけ、「ひとりじゃない」ことの大切さを伝えていただきました。

 

 ドラマを見た方からの沢山の感想や、Twitterの世界トレンド1位など影響の大きさ感じています。

 

 

 

※本ドラマへの協力としてひとり親交流サークル「エスクル」、「エミナル」の名称がクレジットされました。

 

 

 

 また、以下にプロデューサーのコメントを抜粋します。

 

 

●プロデューサー・佐久間晃嗣

 

 この物語は、シングルマザーで小学校の教師をしている知人の話から着想を得た、一風変わった“ホームドラマ”です。制作にあたり、シングルファーザー・シングルマザーの方々に取材させていただきましたが、その中で感じた「一人じゃないんだ」と実感することの大切さを、こんな今だからこそ、このドラマを通じてお届けできたらと思っています。(ドラマHPより抜粋)

 

 https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/about/

 

 

 

 

 最後にお役立ち情報(最新情報など)、活動写真報告(交流様子など)、メディア掲載一覧(テレビ・新聞・ニュース抜粋)、相談対応一覧アンケート調査・政策要望などもあわせてご覧いただけますと幸いです。

 

 

 【忙しいひとり親へ】コチラではお役立ち情報をまとめて配信してます。(月1~2回程度・登録無料)

 

 

 ひとり親家庭の皆さまの何かお役に立てますよう、引き続き活動していきます。