バラ園会+水遊び 開催報告">

バラ園会+水遊び 開催報告

 

 

 

 

 

第13回 バラ園会+水遊び 開催報告

 

 

6月2日に開催しました、バラ園会と水遊びの様子をご紹介します(*^^*)

 

 

  

 

 

バラ園で集合写真を撮影しました(^^)/

 

バラ園に到着したとたんに小雨が。。子供たちは雨に負けず元気に水遊びをしてました(・∀・)

 

 

     

 

 

私も水遊びに参戦し、子供たちの元気さを肌で感じながら、ずぶ濡れになりました(されました笑)

 

バラ園に水遊びと、この時期の靭(うつぼ)公園を満喫しました♪

 

 

    

 

 

こちらは公園での交流の様子です。レジャーシートやテントを持ち込み、自由に交流しました♪

 

続いて、室内の交流の様子をご紹介します(^^♪

 

 

  

 

 

店内では、共通点がある同士で、話やすいよう席案内を行いました(*^▽^*)

 

また、お絵かきコーナーを設け、子供たちはお絵かきを楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

さらに、今回は公園に併設したお店のため、子供たちは外遊びも楽しみながら、店内と外を自由に移動していました♪

 

自転車でお越しいただいた方々にご協力いただき、自転車でバリケードを作り、即席の外遊びエリアを作りました(^^)/

 

 

    

 

 

次回は、多くの方から再度開催の声をいただいておりましたアソビバ!を開催します。(過去の開催様子はコチラ

 

より幅広い子供たちに楽しんでもらえるように、プロのマジシャンによるマジックショー(大人も楽しめるものです)&子供たちにマジック体験を行います(●^o^●)

 

また、幼児をお連れの方も店内におむつ替えコーナーや授乳コーナーを設けますのでご利用ください<(_ _)>

 

アソビバ!は、子供の遊び場を併設した交流会です。よりリフレッシュ要素の強いイベントですので、日ごろの疲れを癒したり、ガス抜きの場所としてお役立てください(_ _*)

 

次回のアソビバ!の詳細はコチラをご覧ください。

 

最後に子供たちの写真を共有します(*´▽`*)

 

 

 

 

回を増すごとに、子供たちが仲良くなり、一緒に遊んでいる姿を見てうれしく感じます(o^^o)

 

子供たちが胸を張って成長できるように、微力ですが、できることを続けたいと思いました。

 

一緒に成長していくことで、壁にぶつかったりしたときなどに、エスクルのつながりが子供たちの一助となればうれしく思います(^^)

 

もちろん、大人の方もエスクルを日々の活力として役立てていただけますと幸いです。

 

継続参加をサポートする制度を設けていますので、そちらもご利用ください(*^^*)

 

 

<追伸>

 

この春は様々な野外でのイベントに挑戦しました(^^)

 

不慣れな部分が多かったですが、一通りの経験を積み、今後に活かせればと思います。

 

これから梅雨に入り、暑い季節となりますので、涼しい室内で楽しめる企画を考えています♪

 

(また、準備する側としましては、雨天を過敏に気にしなくてよいのが助かります笑)

 

引き続きよろしくお願いいたします(_ _*)