朝日新聞2面「ひと」欄に取り上げられました">

朝日新聞2面「ひと」欄に取り上げられました

 

2020年7月4日

7月16日追記

 

 

朝日新聞2面「ひと」欄に

取り上げられました

 

 

 

 

 7月4日(土)、朝日新聞全国版の2面「ひと」欄に、エスクルを運営する一般社団法人 ひとり親支援協会の取り組みが掲載されました。

 

 朝日新聞デジタルにも取り上げていただきました。

 

 

 

 一般社団法人 ひとり親支援協会(エスクル)は、ひとり親家庭の生活向上にかかる活動、ひとり親家庭を “孤立” から守る活動をしています。(詳しくはコチラ

 

 また恥ずかしながら私事で恐縮ですが、ひとり親家庭を『孤立』からも守るエスクルを立ち上げるに至った想いや、シングルマザーである私の祖母についても取材いただきました

 

 なお、私自身、孤立に苦しんだ経験があり、私の想いや半生を取材いただいた以下の過去の記事とあわせて読んでいただけると幸いです。

 

 「”親”でも弱音を吐いてもいいんです。あなたはひとりじゃない」ひとり親とその子どもの居場所をつくる今井智洋さん

 

 

 朝日新聞さんのスポーツ選手や著名人が掲載される欄に取り上げられたこと大変恐縮で、身の引き締まる思いです。

 

 何かお役に立てますよう、引き続き活動していきます。

 

 

(7月16日追記)

 

 本日の朝日新聞「声」欄に嬉しい記事がありました。

 

●ひとり親支援 広がりに手応え

 

 この他にも多くのひとり親を支援する団体さんから、「ひと」欄の記事を見たとご連絡をいただきました。

 

 今回できた横のつながりを活かして、「ひとり親家庭と支援者をつなぐ」新たな取り組みを思案しています。(詳しくはコチラ

 

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 最後にお役立ち情報(最新情報など)、活動写真報告(交流様子など)、メディア掲載一覧(テレビ・新聞・ニュース抜粋)、エスクルニュース(※ページ中段)などもあわせてご覧いただけますと幸いです。

 

 

 

【新聞掲載の詳細】

 

2020年7月4日(土)

 

朝日新聞

 

https://www.asahi.com/