エスクル神奈川 ハロウィンパーティ 開催報告">

エスクル神奈川 ハロウィンパーティ 開催報告

 

 

 

 

 

エスクル神奈川 ハロウィンパーティ

開催報告

 

 

 

 

 

第2回エスクル神奈川は、エミナルも同時開催し、交流しました。

 

・アットホームな雰囲気の中、会員さんやそのお子さんたちが気兼ねなく楽しめるように、工夫をこらしていただけてよかったです。

 

・初めて参加しましたが、色々な方と話せるように気を使って頂き、久しぶりに楽しい時間を過ごせました!

 

・今回も色々な方のお話を聞くことができて、良かったです。

 

・子供をパパさんにあやしてもらいながら久しぶりにゆっくり食事ができました。おいしく食べきれないほどでした。

 

・子供が寝転んだり、ハイハイしたり出来るお座敷があったのが嬉しかったです!可能であれば次回もお座敷(ハイハイ出来る場所)があれば嬉しいです♪

 

との声をいただきました。(参加者アンケートより抜粋)

 

お料理は国産地鶏など産地にこだわり、甘口のカレーライスなどお子様ににも配慮いただきまして、参加者アンケートの評価も高かったので、継続利用したいと思います。

 

 

 

 

子供たちは、お絵かきコーナー、アニメコーナー、折り紙コーナーなどを楽しんでいました♪

 

次回は、皆さんから要望の多い横浜駅、今回のお店の系列店で開催します。

 

JR横浜駅から徒歩1分、座敷もあるとても広いお店(交流はテーブルエリアで行います)を貸切ります。

 

イベントスケジュールはコチラをご覧ください。また、エミナルはコチラです。

 

なお、11月は子連れで参加できる少人数セミナーや、同じ境遇の方や、異性親間の意見交換を促進するための試みを行います。(詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

そして、幼児をお連れのママさんには、パパさんにご協力いただき、お子さんを抱っこやあやしていただきました。

 

その間に、ママさんはゆっくりご飯を食べることができ、また、異性親間の交流も促進されましたので、他の地域でもこのような活動を広げていければと思います。

 

 

 

 

続いて、子供たちのハロウィンの仮装を共有します。

 

子供たちは思い思いの格好で、店内やお座敷を自由に動き回っていました♪

 

 

 

 

お菓子を配る際には、子供たちにもお手伝いしてもらいました♪

 

「よくできたで賞」シールをプレゼントし、エスクルとして、子供たちを褒めたり、みんなが楽しめる環境づくりに努めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

交流会後は、希望者の方と子供の遊び場に行きました。

 

アスレチックでみんなでおにごっこしたり、かくれんぼしたり、立体駐車場の裏側を見たりと楽しみました♪

 

途中、雨が降ってきたので、移動してジオラマを見たり、室内の遊び場に移動したりと満喫しました。

 

最後に、今までバラバラになっておりました情報提供、行政・企業・専門家連携などのページをコチラにまとめました。なにかお役にたてれば幸いです。

 

 

次回への抱負

 

お待たせしました、次回はご要望の多い横浜駅での開催とします!!

 

スクリーンでアニメを流がし、またフリーWiFiで希望者にはiPadをお貸しする予定です♪

 

次回も楽しんでもらえるように、打ち合わせを重ねていきます。

 

また交通の便がよく、広いお店なので、神奈川以外の方にもご参加いただき、交流を深めていただければなと思います。

 

引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m