エスクル東海支部主催 BBQの開催報告">

エスクル東海支部主催 BBQの開催報告

 

 

 

エスクル東海支部主催

BBQの開催報告

 

 

 

 

 

 

 エスクル東海支部 では、7月17日・18日の土日の2日間に渡り、食品や物品のお渡し会および小規模BBQを開催しました。

 

 以下に参加者アンケートのお声を抜粋します。

 

 

 「なかなかお互いがシングルだとわかって気兼ねなく母子の話しができるのは本当に普段ないんだな…普段母子ということは隠してるつもりはなくてもあまり出さずに気をつかってるんだなって思うので、それを気にせずいろいろ話せてスッキリしましたその間に子供たちが樂しそうに遊んでいてうれしかったです。」

 

 

  「久しぶりの発散の機会、子どもも楽しんでいた」

 

 

 「初めての参加でしたが参加者の方たちに親切にしていただきました。ありがとうございました。」

 

 

  「母子だけでBBQはできない」

 

 

「美味しいお肉も食べれて、同じ境遇の方たちと気持ちを分かち合え、今回はともにぃも来てくださって、とてもホッとできる時間を過ごすことができました!!ひとりだとBBQなんてやろうとは思わないので、こうやってみんなで力を合わせてやれたということにとても満足しています!!楽しかった!!」

 

 

 「初めての参加でしたが参加者の方たちに親切にしていただきました。ありがとうございました。」

 

 

 「コロナ以前のような集まりは難しくなってしまったが、それに代わるイベントを考えて運営していただき、ありがたく思っています。うしても孤独になりがちなので、SNSに限らず、直接お会い出来るイベントがあると頑張っているのは自分だけじゃないことを再認識できるし、その場に集まった親子同士支え合う空気がとても好きです。いつも元気を貰っています。これからもよろしくお願いします。」

 

 

 「お米や食品をもらえて助かる。」

 

 

 「コロナ感染対策の状況で企画は色々大変かと思いますがこうした集まりを企画いただければ幸いです。」

 

 

 など感想をいただきました。子どもたちの笑顔癒される会となりました✨

 

 また、シングルマザーのメンバーさんにはキッチンカーで、クレープを作っていただきました。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

●BBQ1日目の報告

 

 本日、交流会第一部終了しました。

 

 お子さん達も直ぐに仲良くなり、水遊びで盛り上がってました。

 

 BBQも沢山のお肉を提供頂き、ママさん、お子さんも笑顔で楽しく、食べてくれました。

 

 色々な、お話し等でも、盛り上がり、楽しい交流会に成りました。

 

 また、明日も楽しい時間を皆で過ごしたいです。

 

 

 

 


 

 

 

 

●BBQ2日目の報告

 

 エスクル東海支部 交流会2日目。

 

 本日も快晴の中、沢山のひとり親さんと、コロナ感染対策を万全にBBQ 交流会を開催させて頂きました。

 

 お子さん達の笑顔が沢山見れて嬉しかったです。

 

 次回は、8月に食料や物品のお渡し会、シルバーウィーク頃にBBQ交流会を予定しています

 

 詳細はひとり親LINEグループにてご案内いたします。

 

 

 

 

 最後にお役立ち情報(最新情報など)、活動写真報告(交流様子など)、メディア掲載一覧(テレビ・新聞・ニュース抜粋)、相談対応一覧アンケート調査・政策要望などもあわせてご覧いただけますと幸いです。

 

 

 【忙しいひとり親へ】コチラではお役立ち情報をまとめて配信してます。(月1~2回程度・登録無料)

 

 

 ひとり親家庭の皆さまの何かお役に立てますよう、引き続き活動していきます。