テレビで特集されました">

テレビで特集されました

 

 

 

 

 

テレビで特集されました

 

 

 

 

9月19日(水)、毎日放送(MBSテレビ)の夕方の報道番組「VOICE」にて特集されました。

 

 

家事も仕事も子育ても…2児のパパは新米シングルファーザー奮闘記

ひとり親支援サークルに初参加

 

 

放送動画は以下から見れます。

https://www.mbs.jp/voice/special/archive/20180919/

 

新米シンパパさんの子育てに奮闘する様子、エスクルにご参加いただき、子供のしつけや学童保育などについて相談されている様子が描かれております。

 

 

上記の動画には残念ながら掲載されておりませんが、この特集を見られた後のスタジオの方々の感想で、

 

サークルに参加して、笑顔になってよかった

 

悩みを共有できる場所は必要、活動が広がっていってほしい

 

などとお褒めのコメントをいただき、嬉しく思いました。

 

 

シングルファーザーのコミュニティや相談できる場所は少なく、孤立しやすい状況にいます。

 

また、シングルマザーについても、十分とは言えません。

 

 

エスクルは、シングルマザー、シングルファーザーが集まり、共感しあい、「ひとりじゃない」と思え、時には悩みを相談し、笑顔になれるサークルです。

 

ふっと疲れたときに、エスクルに参加し、皆さんの頑張っている様子に触れ、元気がもらえる場所になればと思います。

 

 

テレビの反響は大きく、今回の放送を見てエスクルを知っていただき、ぞくぞくと参加表明をいただきました。

 

ひとり親の交流の輪が、さらに広がっていけばと思います。

 

 

また、第1回エスクルの開催の様子(写真あり)をまとめておりますので、よろしければご覧ください。

https://skuru.site/2018/09/02/1/

 

 

 

【テレビ特集の詳細】

 

2018年9月19日(水)

 

18:26~18:38(感想も含め、約12分間放送)

 

毎日放送(MBSテレビ)「VOICE」18:15〜19:00

※その他にもテレビ高知や、鳥取や島根のテレビ局(山陰放送等)でも取り上げていただきました。

 

HP: https://www.mbs.jp/voice/