母の日BBQ 開催報告">

母の日BBQ 開催報告

 

 

 

 

第12回 母の日BBQ 開催報告

 

5月12日の母の日にBBQを開催しました。カメラマンの方に撮影いただいた写真とあわせて、その様子をご紹介します(*^^*)

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ、男性陣を中心に、ママさん、そして子供たちもBBQに挑戦しながら楽しみました♪

 

子どもたちには、焼きマシュマロやポップコーン、オードブルなども準備し、各々食べたいものを焼いてもらいました(o^^o)

 

 

  

 

 

日焼けが気になるママさんもおられますので、BBQ会場はベンチのある小屋や木陰、また各々ゆったりできるように広めに場所取りをしました(^^)

 

次に子供同士の交流様子もご紹介したいと思います(*゚ー゚)>

 

 

    

 

 

年の近い子供同士で遊んだり、小さい子と一緒に遊んだりと楽しんでました(*≧ω≦*)

 

また、テントでは幼児のおむつ替えや授乳などにもご利用いただきました♪

 

 

      

 

 

BBQ後は、いろいろな遊具のある「子供の楽園」へ移動して遊びをしました♪

 

こちらは全てカメラマンの方に撮影いただいた写真で、子供たちは楽しそうです(o^^o)

 

 

 

 

 

次回は、靭(うつぼ)公園での開催を予定しており、バラ園での写真撮影やボール遊びや遊具遊びを一緒になってできればと思います♪(バラ園交流会の詳細はコチラ

 

また、バラ園には小川や噴水があり、水遊びできますので、ずぶ濡れ覚悟で子供たちと参戦します(^^♪

 

夏に入りますと熱中症の怖れが高まりますので、次回を最後にアウトドアはしばらくお休みとし、涼しい室内で月に一度の活動にいたします。

 

加えて、より悩みを共有しやすく、はじめての方や、参加されて間もない方にも細かな対応できるようにバラ園は試しに、人数を絞って開催してみようと思います。(また、私自身も皆さんとお話や意見交換をさせてもらえると幸いです。)

 

 

 

 

そして、こちらは表情をお見せできないのが残念ですが、子供たちの写真です(^^)

 

また、親子での写真も撮影しました♪

 

 

      

 

 

今回、有志のメンバーで服部緑地公園の下見を行い、多くの方のご協力により、BBQを行うことができました。(下見ピクニックの様子はコチラ

 

また、地図が苦手な方もおられますので、写真案内とあわせて、駅からBBQ会場の道案内も行いました(*^^*)

 

 

 

 

「エスクルがあるから日々頑張れる」と嬉しい声をいただく一方で、仕事や生活とあわせてエスクルにどこまで時間を割けるか、私に何かあったときにどうするかなど先の見えない中で活動をしております。

 

私自身、エスクルが弱音を吐ける場にもなっており、日々子育て、家事、仕事など日常生活を頑張る皆さんにとって、「活力が得られる場所」になればと思い、今後、東京・名古屋開催とあわせ、

エスクルの本丸である大阪開催も皆さんがより参加しやしくなるような施策を現在進めております。

 

エスクルの繋がりをさらに強め、広げられるように試行錯誤を重ねて活動を継続していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。